5℃

わたしも今年めちゃくちゃ聴いた曲を貼ろうかな~~! シャムキャッツ/Four o'clock Flower https://youtu.be/AX94VZnUBo8 江本祐介/ライトブルー https://youtu.be/pHiQg00wBzI Yogee New Waves/SAYONARAMATA https://youtu.be/TSSJ8HTiNDU フレンズ/塩と砂…

7℃

寒い……今日は冬至だった。ゆずがお風呂に浮いていた。 考えていること、たくさんあって何から書こうかな…… いま、わたしは闇みたいなものから脱して体調も心も調子が良いです。「調子が良い」を日々更新しています。悲しいことやウッ…となることも、もちろん…

12月

気づいたらもう12月になっていた。このままだとあっという間に大晦日になるな…大晦日までには最高になるという目標があるから、ちゃんとします!(?) なにもかもすべてうまくいきたい…!不安もあるし、一喜一憂する日々だけど、なぜか 最高になれると思って…

17℃

朝がつらくなってきた、いつの間にか11月になってしまった。10月はめちゃくちゃ情緒が不安定だったから11月こそはしっかりしたい。他人に振り回されないぞ。 寒くなってきたから、温かい焙じ茶が美味しい。焙じ茶の香りで気持ちが安らぐ。自分のお気持ちは自…

14℃

寒くなってきたな〜〜 もう10月も半ばになってこのままだとすぐに大晦日が来ちゃうなあ〜 今、風邪を引いていて体調があまりよくないんだけどそうすると心の状態も悪くなる...ウッウッ... せめて優しくしてほしい... 早く最高の状態になりたいよ〜〜!誰か一…

19℃

秋だ...めちゃくちゃ秋を感じています。 最近思うのはどんなに自分の精神を保とうと思っても環境や他人が心の中に入ってきてしまって、自分を維持できない... これは自分のお気持ち不安定を環境や他人のせいにしているようでなんか嫌なんですけど、実際そう…

22℃

風が涼しくなってきた。久しぶりに書いています。 最近は音楽を聴かない。以前は音楽を聴くことで精神を保とうとしてたけど、今の私は音楽だけに頼らなくてもなんとかやっている。寂しくない。 温水プールに行き始めた。無の心で水中を歩いてるんだけど、欅…

明日風がふいたら

こんばんは。シャムキャッツの新譜めちゃくちゃ良い〜〜!!!!!あ〜〜〜〜!!!!!!! 音楽を聴いてツイッターすることでしか精神を保てない人間です、どうも。 この前、映画「昼顔」を観てきたんですがめちゃくちゃ鬱になりますね...、こんな気持ちに…

6月7日

こんばんは。梅雨入りしましたね。涼しい雨が降っている。鎌倉に紫陽花を見に行きたいな〜 髪の毛をラベンダー色に染めたいな〜 来週あたりに切りに行こうかな... 公園にいた亀と猫を貼ります。

5月19日

今はくるりを聴いています... こんばんは。 めちゃくちゃ良いな〜〜あ〜〜 この気持ちを歌にする?それとも全部忘れてしまうかな〜〜 今日は天気が良かったのでカーテンを丸洗いして、本を捨てた。いえ〜い!(?) 本当にくるりは最高だな... 塩味のベーコン.…

5月4日のお散歩

あ〜〜良い天気でした。青空がきれいだった〜〜!今日は祖父母の家に行って、近所をふらふらしていた。そういえば例の子供たちがたくさんいるお稲荷様のところにまた鈴をつけた猫がいたねえ...近づくと逃げてしまった。あの猫はよくあそこにいるんだよなあ。…

言葉はさんかく こころは四角

言葉はさんかくで こころは四角だな あ〜〜眠れなくて、くるりを聴いています。ウッウッ... 今から嫌いなものを並べるので、わかる〜って思ってくれ...なくてもいいです。聞いてくれ! 満員電車、秋葉原の異臭、好きでもない人の煙草の匂い、夢のなかでわた…

買い物の話

今日は母とさいたま新都心にあるコクーンシティに行った。母はわたしのイヤリングをつけてルンルンだったし、めちゃくちゃ買い物を楽しんでいて良かった。わたしは年甲斐もなくなんか背中や前が開いた服を買ってしまって(これは色と柄が可愛かったので)、い…

4月30日

今日はめちゃくちゃ良い天気だったな〜!近所の公園からは藤の花の匂いがしている。日曜日だったので散歩をする人も多かった。公園の藤棚を眺めていたら自転車に乗ったおばさまが来て、「この藤棚は私が子供の頃からあるのよ。私がいま70過ぎだからきっとこ…

匂い

今日は新しいクレンジングオイルを使ったんですが、柑橘系の香りがして化粧落としが楽しくなるかも?という予感がした。あと最近ボディーソープを変えて良い香りがずっと続いているのでワクワクする。 今は藤の花が満開なのでその匂いも良いな、つつじはそん…

今日のお散歩 in つつじの公園

今日のお散歩は人が多かったです。ゴールデンウィークというかんじかな...?写真貼りますね。

体調

今日は一日中体調が優れず、あ〜〜... 明日は雨らしい...ウッウッ...お天気良くなって〜〜! ゴールデンウィーク中はどこも混むからなんとも言えないけど、旧軽井沢に行きたいです。旧軽井沢でソフトクリームを食べたいよ〜〜エーンTT 雑貨屋さんを見て回り…

4月25日

今日は母の実家に行った。家の裏にある古い家を壊すために、神主さんが来て御祓いをしてもらった。神主さんが射った矢が古い家のお雛様が入っている襖に刺さっていた。神主さんは裏の畑の横にある古くからあるお稲荷さんについて、数十人の子供たちが居てこ…

今日のお散歩

天気が良いです。少し風があるなあ... とりあえずお散歩の写真を貼ります〜〜

は〜〜い

良い天気ね〜 埼玉の道の駅に来ているよ〜〜

したいデートの話

したいデートの話はたまにツイッターでもしているんですが、この話は結局好きな人とだったらどこで何をしても楽しい!に行き着くんだよなあ... 無視していこう!それは、うん。 これは前から言うてるんですが(?)わたしは水族館が好きで、とくに平日のすみだ…

レスター

〝幸せはなぜアルバイトで貯めたお金のように 築き上げることに時はかかれど たやすく消えてしまう レスターあなたは まるで陽炎のように 僕の心の奥で足踏みをしている レスター ねえ レスター なぜ僕は生まれてきたの レスター ねえ レスター 今僕は本当に…

空から魚が降ること

〝君の選択や努力が徒労に終わることを宿命づけられていたとしても、それでもなお君は確固として君であり、君以外のなにものでもない。君は君としてまちがいなく前にすすんでいる。〟 海辺のカフカ、なんですがね... なんだろうな、うむ。タイトルの空から魚…

つつじの花

よし!!!!!!オッケー!!!!!!!! とりあえず今日はつつじの花が咲いている公園に行ったのでね、貼ります!!!!!!

お喋り

わたしは小さい頃から割と無口だし愛嬌がなかった。喋ることはないけど書きたいことは色々ある。お喋りだなあ〜。(о´∀`о)(о´∀`о) 今日は久しぶりにちゃんと本を読んで読書欲が湧いてきたかもしれない。良い兆候です。恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」が気になって…

...

好きな人にしてほしいことの話はよく聞くけど、してあげたいことってあまり聞かないな?と思ったのでちょっと書くけどいいですか。 自分に何ができるんだろうって色々考えている。たまに面白いことを言って笑わせたり...。ぬいぐるみで一緒に遊ぶこともでき…

犬とハモニカ

午後、暗くなりかけた部屋で江國香織の短編集「犬とハモニカ」を読んでいた。最初の話「犬とハモニカ」は空港での人々の風景を一部切り取ったような話なんだけど、場面が頭の中にスッと浮かんできて楽しかった。 「おそ夏のゆうぐれ」は読んでいて匂いがする…

きっかけ

乃木坂の歌を聴いてたら泣きそうになってしまった。なんだか胸がぎゅーっとなった。乃木坂46のなかのわたしの推しは永遠に橋本奈々未さんなんですが、この前卒業してしまったんですよね。橋本奈々未さんのソロ曲「ないものねだり」というのがあるんですが、…

今日は日中とても天気が良かったのに夕方からザーッと雨が降ってきた。天気が悪いと体調も悪くなるのでよろしくないなあ。雨上がりの匂いは好きなんだけどなあ。 ちょっとまた深夜に書くかもしれない。せっかくのブログなのに140字で収まりそうなこと書いて…

31℃。

明日の予想最高気温が31℃って聞いて、え?もう夏じゃん!もっと春を楽しみたいけど?になりました。春は恋の季節なんですか?ではちょっと恋の話をしてもいいですか? 大学の時の恋の話は別に可愛くないので永遠にしない気がするので...。じゃあ、えーっと、…