きっかけ

乃木坂の歌を聴いてたら泣きそうになってしまった。なんだか胸がぎゅーっとなった。乃木坂46のなかのわたしの推しは永遠に橋本奈々未さんなんですが、この前卒業してしまったんですよね。橋本奈々未さんのソロ曲「ないものねだり」というのがあるんですが、今もYouTubeでMVが観れます。宣伝みたいになってしまった。言いたいのはそういうことではなくて本当にこの曲が良いので...。

わたしが乃木坂を好きになったきっかけは初出場した紅白で歌った「君の名は希望」にとても惹かれたから。それまでも乃木坂は可愛い子がいっぱいいるグループだなと気になっていたけど、年末の紅白で堂々と歌っていてググッときてしまった。その数ヶ月後にはアルバム「透明な色」を買っていた。しにそうになりながら仕事に行ってたとき彼女たちの歌が心に沁みた。

乃木坂のアルバムは毎回出した翌年に買うサイクルになってしまった。去年出た「それぞれの椅子」は今年になってから購入した。今度発売される3rdアルバムはいつ買うことになるんだろう。どれもこれもみんなきっかけというものがあるからなあ...

〝決心のきっかけは理屈ではなくて いつだってこの胸の衝動から始まる 流されてしまうこと抵抗しながら 生きるとは選択肢たったひとつを選ぶこと〟

これは「きっかけ」という曲の歌詞です。アルバム「それぞれの椅子」に収録されている。あ〜〜また宣伝ぽくなってしまったんですが、好きすぎるとこの想いを誰かに伝えたい!ってなってこうなる。

4/20から東京体育館でやるアンダーライブは行かないです。あ〜〜まだ行きたい気持ちとなんかグズグズ悩んでいる自分がいます。選抜メンバーがいない...と思ってしまう。乃木坂は橋本奈々未さんを推しつつ箱で推しているので、わたしとしてはメンバーみんなが揃ったライブを初参戦にしたいという思いがある。

アイドルについてどうでもいいことを長々と書いてしまった。乃木坂の曲良いので...聴いてくれ... 纏まらないですが以上