したいデートの話

したいデートの話はたまにツイッターでもしているんですが、この話は結局好きな人とだったらどこで何をしても楽しい!に行き着くんだよなあ... 無視していこう!それは、うん。

これは前から言うてるんですが(?)わたしは水族館が好きで、とくに平日のすみだ水族館は最高なんですよ!そんなに混んでない水族館でベンチに座ってボーッとクラゲを眺めるんです!最高!たしか中にペンギンカフェなるものがあるので、青いソーダ水でも頼みますかね。「ペンギンかわいいねえ」「サメもいるねえ」とゆったりすぎるほどの時間を過ごしたい!!!

浅草周辺ということで行ってみたい喫茶店があるんですが、珈琲 天国というところです。よくSNSで天国と書かれたホットケーキが話題になってますね。あれです。あそこに行ってみたい!ちょっとSNS映えする写真撮らせてください!ホットケーキも食べたい!

でも実際に喫茶店デートというのはめちゃくちゃ緊張する。やっぱり対面の席なので。でも東京には行きたい喫茶店が色々あるんだよなあ。ちょっと行きたい喫茶店?というかブックカフェなんですがいいですか?神保町にある二十世紀というブックカフェ。一度だけ時間潰しのためにふらっと入って本を見ていただけでちゃんと椅子に座って注文はしていないんですよね。ここならデートでも各々が好きな本を読んで、別に対面に座る必要もないので緊張がさほど?ないと思う。ここのブックカフェは寄席などの催し物もあるのでそういう時にデートに行くのも良いなあ〜。

あと!映画!デートといえば映画館だと思うんですが、わたしはミニシアター系の映画が観たい!大きい映画館も良いですがね。あとは映画ではなく舞台を観に行きたいなあと思っている。満島ひかりさんが出る「羅生門」が気になっている。

ここまでしたいデートというよりしたい遊び?になっているなあ...まあデートは遊びか...

ピクニックや散歩もめちゃくちゃしたいんですよね。初夏はピクニックにも散歩にも最適の季節では...?

自分がしたい!デートなので相手のことを一切無視したデートになってしまった。うけちゃうな。実際は思った通りに行かないし、ハプニングもあったりするのがデートだよなあ...。散歩中にぬかるみに足をとられるかもしれないし、テラス席で食べていたサンドウィッチを鳥に持っていかれるかもしれない。

またくだらない話を長々と書いてしまった。以上